マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

潤う。ファンケルの化粧「液」

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

相変わらず乾燥が厳しい今日この頃。スキンケアの見直しをしようか迷う季節でもあります。そんなとき、この化粧水と出会いました。

 
f:id:scude:20180122224228j:image

ファンケル アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり 30mL 1,836円(税込)

 

容量が少ないので決して安くない金額ですが「化粧液」というだけあって、これ1つでもしっとりと潤います。

 

ただの保湿だけでなく、エイジングケアもできる心強い成分を配合。

f:id:scude:20180122232344p:plain

f:id:scude:20180122233015p:plain
画像参照:FANCL 

 

これまで、「無添加」というと肌に優しいというイメージでしたが、積極的に肌に働きかける成分がしっかり配合されていることを知りました。とくに、セラミド好きの私としては「アクティブセラミド」は気になります。

 

セラミド、というと保湿成分のイメージが強いのですが、このアクティブセラミドは、肌細胞に働きかけるタイプの成分なのでしょうか?

 

それと。忘れてはいけないのが、ファンケル無添加なので使用期限が短いこと。

 
f:id:scude:20180122234045j:image

こんな感じで日付を書き込めるシールが付いています。「使い切らなきゃ!」となるので、ちびちび使うのではなく、効果の出る量をしっかり毎日使うように気持ちを持っていけるのも大事なポイント。

 

そもそも、化粧品は使い続けてはじめて効果を実感できるもの。とりあえずこの1本を使い切ってみようと思います。

 

 

 

ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]