マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ポンプタイプのメイク落とし、ビオレ素肌つるるんクレンジングウォーター

とうとう買ってしまいました。

 

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、ビオデルマのクレンジングウォーターを使い切ったとき。ポンプタイプが売り出されていることに気が付き「ポンプタイプが欲しいなー」と思いつつも、まだビオデルマの在庫があるので我慢我慢…と言っていたのですが。

scude.hatenablog.com

 

やっぱりほしくなって買ってしまいました。ただし、もっと安いビオレのクレンジングの方を。

 


f:id:scude:20171117135706j:image

ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター 320ml  オープン価格(600円ほどで購入)

 

ポンプ、とにかく使いやすい。ついこれで落としてしまいます。帰宅してすぐ、これで化粧を落とすことと、深夜にお風呂でゆっくり落とすのはどちらが肌によいのでしょうか…。

 

 
f:id:scude:20180109181220j:image

 パカッと、ワンタッチで開くのも楽チン。

 

ビオデルマと比較すると、やや乾燥するかなぁ、という感じ。続けて使うのでなければこれで十分な気もします。買ってよかった!使い切ったら、ビオデルマを詰め替えて使おうかと思います。ただ、毎日使用ではないから、いつ使い切るやら…。

 

 

 本日の消費サンプル

 ずっと前に取り寄せたきり、しまい込んでいたクレンジングサンプルを使い切りました。


f:id:scude:20171224225739j:image

D.U.O. ザ クレンジングバーム 90g 3,600円+税

 

真っ白なクレンジングバーム。口コミが良いのと、よくバナーを見かけるので気になっていました。


f:id:scude:20171224225754j:image

やわらかめのロウのようなテクスチャー。固そうですが、手の温度でするっと溶けてあっという間にオイル状に。溶け方をみるとオイルなのかな?という感じ。

 

メイク落ちも悪くなく、ツッパリ感もなし。ネックは価格かなぁ。ただ、ジャー容器はちょっと使いにくいかも。使い心地はいいですが、これならオイルでもいいかも。

 

いま現在、クレンジングが渋滞を起こしているので、とりあえずのリピートはなし。でも、続けて使ってみたいかも。今使っているクレンジングを消費したら現品を買ってみようかな、と思います。

 

 

 

本日の紹介アイテム

ポンプはとにかく使いやすい。特殊なボトル形状でちょっと場所を取るけれど押して取るのでこの安定感が使いやすさのカギかも。

 

もう少し私の在庫が少なければ…。バスルームに4つもクレンジングがあるのでもう少し我慢。