マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

オイルの霧でさらさらストレート。リーゼ オイルミスト

オイルでスタイリング!


花王さんから、リーゼの新商品をいただきました!


リーゼ ヘアオイル オイルミスト さらさら 髪 ヘアケア 軽やかストレート
リーゼ 軽やかストレート オイルミスト 88mL オープン価格(700~900円程度)

 

初のオイルミストです。オイルは量の調節が難しく、手のひらでつけると、一部分につきすぎてしまうこともあり、最近は使っていませんでした。

 

以前、使っていたものはこちら
ヘアケア ヘアオイル ゆず油 無添加

ゆず油 無添加ヘアオイル 60ml 1,000円+税

 

今はストックボックスに入れっぱなしになっています。米油も入っていて少し重いんだよなぁ。

 

 

 

リーゼのオイルミストを使ってみました。


リーゼ ヘアオイル オイルミスト さらさら 髪 ヘアケア 軽やかストレート

 成分を見ると、主にシリコンオイルですね。あと、結構アルコールが多そう。

 

使い心地は、とにかくさらさら。アルコールが多いのであっという間に乾きます。それゆえに髪の乾燥が気になりましたが、今のところこれが原因で傷んだ、ということはなさそう。私は毎日使っているわけではなく、パサつきが気になる、まとまりがない、と感じた時に使っていますが、するっとまとまります。

 

とにかくミストは便利。揮発するタイプのシリコンオイルなので、仕上がりのさらさら感が出せるのでしょうね。最近スタイリング剤は使っていなかったのですが、これは使い続けてみます。

 

 

本日の消費サンプル

 

 キュレルから、入浴剤のサンプルが届きました。


キュレル 入浴剤 サンプル セラミド

 キュレル 入浴剤 1回分

 

結構しっかりしたリーフと一緒に届きました。セラミド好きとしてはキュレルは気になるブランド。顔用のスキンケアは潤いが足りないなと思うことがあって使っていませんが、ボディケアにはいい感じ。(以前、顔用の乳液をボディ用に使っていたことがあります)

 


キュレル 入浴剤 サンプル しっとり セラミド
白濁するタイプ。もやーっと広がって白濁のお湯に。

 

お風呂上がりは確かに肌がしっとりするかも。香りはとくになし。これで温まるということもないけれど、冬、乾燥してすねが粉をふくことがあるのでちょっといいかも。やや乾燥気味、くらいの人であれば、お風呂上がりのボディケアをさぼれるかもしれません。

 

420ml(約14回分)で1,000円の価格はちょっとお高めかな。冷え性の私としてはあったまる系の炭酸入浴剤をメインに、こちらをサブ入浴剤として使うのもいいかもしれません。

 

 

本日の紹介商品

 

リーゼ 軽やかストレート オイルミスト

さらさらの仕上がりでおすすめ。ただし、床が滑りやすくなるので注意。

ゆず油 無添加ヘアオイル

ちょっと重め。リーゼのボトルが空いたら詰め替えようかな。

 

キュレル入浴剤

湯上りしっとり。軽めの乾燥肌なら風呂上がりのケアがさぼれる!(笑