マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

デリケートゾーン用ソープサマーズイブ使い切り

情報が集まりにくいデリケートゾーン用ソープ

 

こんにちは、マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、モニター商品としていただいた、デリケートゾーン用ソープを使いきりました。

 
f:id:scude:20171117174049j:image

サマーズイブ フェミニンウォッシュ ノーマルスキン 237mL 800円+税


刺激もないし、少量で泡立つので持ちも良かったです。「これで臭いが消える!」というようなメリットまでは感じられませんでした。可もなく不可もなく、といった感じです。

 

 

今度はこちらを使用中。

 
f:id:scude:20171117174059j:image

デリシャスボディ ベアウォッシュ 200mL 1,800円+税

 

フェミニンウォッシュの倍の価格!ポンプタイプはやっぱり使いやすいです。ただ、生理中で肌が荒れた時に使ったところ少し刺激を感じました。

 

まだ、デリケートゾーン用ソープを使っていないとき、石鹸でゴシゴシ洗っていた(苦笑)ときもこんなことはなかったのでちょっとびっくり。こちらの方がさっぱり洗いあがるような印象なので洗浄力が強いのかもしれません。


ただ、刺激を感じたのはその日だけで、翌日以降は何の刺激も感じなかったので、生理前後を避けて、少し続けて使ってみようと思います。

 

 

デリケートゾーン用ソープは「これ使ってるよ!」「これいいよ!」みたいな情報交換がしづらい商品だと思います。私もこれまで友人とこの手の話をしたことがないように思います。

 

専用ソープを使い始めてから、これで5商品目ですが、最近、商品ラインナップが増えてきたように感じます。ほかにも気になる商品があるので、機会があれば買ってみようかと思います。(使用量が少なくコスパがいいのでちょっと迷いますが)

 

 

まずはこれ。

iroha インティメートウォッシュ fresh 135ml 1,800円+税

 

TENGAが出しているんですね!LOFT等にも置いてありました。植物性のスクラブ入り。スクラブはなくていいんだけどなぁ。ボトルデザインはシンプルで好きです。

 

続いてこちら。

サマーズイブ フェミニンウォッシュ センシティブ  237mL 800円+税

 

直前まで使っていたものの敏感肌用。ノーマルタイプでもとくに刺激は感じなかったんですが、容量・価格が変わらないのでこちらも使ってみたいなと。そして、安いし。

 

 

最後はこちら。 

サノフィ ラクタシード オールデイ ケア 250mL 907円+税

 

少し前に某ハーフモデルがCMをしていた商品。よく見かけるので使ってみたいなぁと。こちらも安いですね。

 

 

他にもいろいろありますが、気になっているのはこのあたり。せっかくなので楽しんで選びたいなぁなんて思っています。

 

 

本日の消費サンプル


f:id:scude:20171117174149j:image

 イニスフリーのスキンケアセット。

 

香りがきつかったので体用に。そろそろ体の乾燥も気になる季節なので贅沢にたっぷりと。あと、一部をチークのプレスト化に使って使いきりました。

 

サンプル、まだまだあります。片付けたいけど、顔も体もひとつなので、のんびり、でも着実に使い切りたいと思います。

 

 

本日ご紹介した商品はこちら

使い切ったもの。フタが開けにくいのでそこだけ不満。

 

今使っているもの。ポンプは使いやすい。バラの香りは好みがわかれるかも。

 

気になる商品1。こんにゃくスクラブ入り。個人的にはスクラブはいらないと思う。

 

気になる商品2。敏感肌用。最近ドラッグストアでよく見かける。

気になる商品3.写真の商品は酸性に傾いているので、試すなら緑の弱酸性の方かな。