マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

クレンジングウォーター使い切り

スポンサーリンク

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

愛用のクレンジングウォーターを使いきりました。


f:id:scude:20171109144937j:image

 ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D 500mL 

 

ずーっと愛用し続けているビオデルマ。
疲れて帰ってすぐに寝たいとき、早めに帰宅して、お風呂に入るまで時間があるとき(化粧はお風呂で落としています)に重宝しています。もう何本リピートしたか覚えていないほど。

 

一応、洗い流さず、そのままでOK、とのことですが、気になるときは(酔っていないとき)化粧水でさらにふき取ったりもします。

 

さらにふき取るときの化粧水はこちら。

 

 ナチュリエ ハトムギ化粧水。

みんながいい、というから買ってみたけど私には合いませんでした…。アラフォーの肌には潤いが足りない。でも、もったいないので、ふき取り用に消費中。

 

 

コットンは、アットコスメのこちら。

画像参照:アットコスメ

 

大きめのコットンなので化粧落とし用にしています。この大きなコットンにびしゃびしゃになるくらいたっぷり取って使っていますが、それでも、ある程度は肌をこすってしまうので、毎日使うのはNG、と決めています。

 

 

何度だってリピートすると思う。今のところ。

f:id:scude:20171108025532j:image

 

ネットで購入すれば、送料込みで1本2,000円を切りますし、乾燥しないので、引き続き使います。これからもずっと、常備しておきたいクレンジングです。

 

 

 

最近、コットン用ポンプタイプが発売された模様。

欲しいけど、もう一本ストックがあるんだよなぁ。

 

 

 

 

今回ご紹介したのはこちら

人気の高いクレンジングウォーター。とくに乾燥肌さんから「これなら乾かない」との支持多し。

 

 

こちらも人気。安いし。たっぷり入っているのでボディ用にもいいかも。