マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

クリスマスコフレ、それは物欲との闘い。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

この時期、たくさんのクリスマスコフレが発表され、
予約も開始しています。

 

雑誌やSNSで見かける、
キラキラとしたセットを見ていると
つい手が伸びそうになります。

 

その思いを成仏させるべく、
ここに書き残しておこうと思います。

 

 

ハイブランドのキラキラ、吸引力が半端ない。

 

NARSのマン・レイとのコラボとか。

Man Ray for NARS Holiday Stylized Image - Gifting Collection - jpeg_N

画像参照:RETOY'S

 

色はものすごく素敵ですが
使いこなせるかなぁ。


ミニのセット「ラブトライアングル」は
価格も抑えめで
つい手が出そうになります。

 

でも、色味を確かめてから買いたいなぁ。

 

 


コスメデコルテのセットは

f:id:scude:20171020183600p:plain

パウダーセットも、

 

%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%ef%bc%9aaq-mw-%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97-%e3%82%b3%e3%83%95%e3%83%ac-%e2%85%a5

メイクセットも、

 


%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%ef%bc%9aaq-mw-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%82%a6-%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%a0限定色のアイシャドーも可愛い!

 

でも、パウダーはコスパがいいからまだまだあるし…
買うならアイシャドーかなぁ。

画像参照:美的.com

 

 

プチプラコスメはお得感がありすぎる


ヴィセは、かなりお得なパレット!

クリスマスコフレ2017,ヴィセリシェ,アイパレット

f:id:scude:20171020184024p:plain

これは迷う…でも実物が見たい。

画像参照:camacm.jp

 

 


そんな中、ケイトが早々に限定パレットを発売。

 

これ1つで煌めく大人顔になれるホリ深メイクパレット登場。

 

アイブロウにもアイシャドウにも
シェーディングにも使えるブラウンが入っていて
これとリップがあればメイクが完了。


店頭で見て、欲しい!と思ったのですが
色味が手持ちのメイクと被る。。

 

COLOR VARIATIONS

画像参照:KATE

公式サイトでメイク画像をみて、これは被るぞ…と確信。

 

すでに持っている、ってことは
好きな色味ではあるってことで、迷うー迷うよー。

 

あと、このはっきりした色のチークを
使いこなせる気がしない。


最近、ラベンダーカラーのチークを買おうかな、
と思っていたところだったこともあって
かなりきつく感じる。

 

迷う。迷うよー

 

買いたい思いが成仏するどころか
高まってしまったような気がしないでもない。