マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ネイルプリンターTSUME.CO2回目

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

 以前紹介したネイルプリンターTSUME.CO。
2回目の体験をしてきました。

 

一回目の体験はこちら

scude.hatenablog.com

 

施術を受けてから少し時間が空いてしまったのですが
今回はクオリティに疑問が生じたのでそれを書いておきたいと思います。

 

 

 初めてTSUME.COをやってみて感じたこと。

 

 TSUME.COの魅力とは、
「セルフでは到底できない複雑なデザイン」
「ネイルサロンでは到底出せない格安価格」
ではないでしょうか。

 

ただ、まだ導入店は少なく、
「興味はあるけど、詳しいところがわからない」
未だに、その状態が続いていると思います。

 

 

以前、TSUME.COを体験して感じたことは
「複雑なデザインも1時間でできる手軽さ」でした。

 

実際は、2週目からネイルの端が剥がれ始め、
1ヵ月持たなかったのですが、
それでも十分満足できる施術でした。

 

だからこそ、2回目を受けようと思ったのです。

 

 

2回目、何かが違う…。

 

2回目は、以下のデザインを選択。

ネイル ジェル ツメコ デザイン ジェルネイル

 ちょっと落ち着いていて、
かつ、他ではできないデザイン。

 

お店の予約はWEBで。
店頭で希望のデザインを告げ、
すぐに施術していただきました。

 

前回担当していただいた方よりも慣れた感じで
サクサクとベースが塗られていきます。

 

出来上がったネイルがこちら。
ネイル ジェル ツメコ デザイン ジェルネイル

施術を受けてから時間が経ってしまったので
少し、根本が伸びてしまっています。 

 

実は、今回の仕上がりは、
なんというかちょっと残念な感じだったのです。

 

というのも。
 ネイルプリンターは
「端の部分がキレイに出にくい」
という弱点があります。

 

とくに、端の指(親指や小指)はデザインが曲がったり、
ぼやけたりしやすいようで、
仕上がりに不満があればやり直しも可能です。

 

今回、親指がかなりぐちゃぐちゃで、
色も薄く、デザインも違うような…。
そのため、親指だけは
プリンターの中央で2回目を行いました。

 


ネイル ジェル ツメコ デザイン ジェルネイル
ただ、1回目よりも線は濃く出たものの、
中指と比べるとかなりまだ薄い。

 

 

親指を比較してみました。(指がシワシワで申し訳ない…)

f:id:scude:20171010101321j:plain

線が薄いですし、端のグレーの部分がありません。

 

2回やってもこれなので、
これは機械の設定などの問題だと思い
一旦これで良しとして、施術を終えました。

 

帰宅して改めてデザインを見直しました。

 

全体的に初回に受けた時よりも
細かいところがぼやけており
きちんとプリンターを手入れしているのかなと
疑問がわきました。

 

また、店頭で見ていたデザインと
何か違うと思い、比較してみました。

ネイル ジェル ツメコ デザイン ジェルネイル

すると、小指部分の黄色もない。
なんとなく、物足りない原因は、
このデザインの再現性の低さ、だったようです。


対応してくださったネイリストの方も
言っていたのですが
TSUME.COには得意なデザインと
そうでないものがあるそうです。

 

今回のデザインは不得意だったようです。
ただし、制術可能デザインとしてチップが並んでいる以上
ここまで再現性が悪いのはどうなんでしょうか?

 

 

TSUME.COはまだ、発展途上中。

 

TSUME.COは安いです。
さらにTSUME.COにしかできないデザインも
たくさんあります。

 

ただ、今回クオリティに心配が出てきたので
リピートはなさそうです。

 

今後 これらが改善され
デザインのクオリティが上がることを望んでいます。


ネイル ジェル ツメコ デザイン ジェルネイル 安い