マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ひと手間かけて粉々チークを復活させる。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、部屋を整理していたら、

使いかけのチークが出てきました。

 

ただ。。
f:id:scude:20170917104652j:image

割れています。。

 

なので、復活させてみました!

 

無水エタノールでプレストチークに

 

まずは、割れたチークをさらに粉々に。

f:id:scude:20170916171717j:image

なるべく平らになるように、その上にラップをのせ、押し固めます。

 

 

f:id:scude:20170916171739j:image

そこに、無水エタノールをかけます。


f:id:scude:20170916171758j:image
入れすぎました。。

本来は、全体に染み込む程度でOKです。

 

 

乾くと。
f:id:scude:20170917105047j:image

こんな感じ。普通に使えます。

ただ、割れやすいため持ち歩きには不向きです。

 

 

今回は、自然に割れたチークを使いましたが
残り少なくなって、端に溜まったチークが
使いにくいときにも、この方法で復活できます。

 

もちろん、プレストではなく、
細かく砕いて、パウダーのまま使うこともできますが、
私は使いづらかったのでひと手間かけてみました。

 

 

ついでに、クリームチークも端を寄せる

 

さらに、持ち歩きしているクリームチークが
残り少なくなってきました。

 


f:id:scude:20170917110430j:image

 こんな感じで取りにくい。。

 

いつも指でつけているのですが、
ネイルをしていると指の腹につけるのがギリギリです。

 

f:id:scude:20170917121200j:image

なので、クリームのスパチュラを使って、寄せ集め。
あまりキレイではないけれど。。

 

残量が思ったより多かったです。まだ使えそう。

 

チークは「これ、いつ買ったんだろう…」
と思い出せなくなるほど、コスパの良いメイク用品。
なので、最後まで使いきると嬉しい。

 

使いきるまでもう少し。大事に使い続けます。

 

 

愛用中のチークはこちら。

 

コフレドールコフレドール スマイルアップチークス 2,300円+税

白い部分があるので砕くと白っぽくなるー

 

キャンメイク クリームチーク No.CL08 クリアキュートストロベリー 580円+税

すでに2回目のリピート。
次もまた買う。

 

 

さらに。

セザンヌのラベンダーチークも
使ってみたいなぁ、なんて思っています。

セザンヌ ナチュラルチークN 14ラベンダーピンク

 

この色は取扱い店舗が限られていて、
近所のドラッグストアになかったので
Amazonで買っちゃうかも。