マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

エイジングケアできるクレンジングバーム

限定品は一期一会。また会いたいけれど…

 

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

メインで使っていたクレンジングバームを使いきりました。


f:id:scude:20170901135948j:image

 ラフラ バームオレンジ ルビーリッチ 100g 3,100円+税(限定品)

 

気に入って使っている、バームオレンジの限定版。

 

バームオレンジは、天然オレンジの香りのする
こっくりとしたバーム状の温感クレンジング。

 

f:id:scude:20170801004959j:plain
この限定品は鮮やかなオレンジ色。
これはアスタキサンチンの色で、
着色料は一切使っていないそうです。

 

爽やかな天然オレンジの香りはそのままに
アスタキサンチンがたっぷり入って
エイジングケアもできる、まさにリッチなクレンジング。

 

使い続けたい!と思っても
限定品なのでリピートできず。

 

 なので、次はこれを使う予定。
f:id:scude:20170901140308j:image

 ラフラ バームオレンジ スクラブ 100g 3,000円+税

 

こちらも限定品。
スクラブが入ってより毛穴ケアに特化したもの。
こちらは頂き物です。

 

限定品は「いい!」と思っても
また買えることは少ないです。

 

でも、その時にしかできない
贅沢な成分入りだったり、香りが変わっていたりして
使うのが楽しい。買うのがやめられません!

 

次の限定品も、通常品とどんな違いがでるか、
使うのが楽しみです。

 

 

 

今日のサンプル消費

 

サンプルをもらったまま放置していた泡パックを使いきりました。
f:id:scude:20170905091817j:image

スム ホワイト アワード バブル ディ マスク

 

同じような、ブラックパール入りの酵素マスクも
つかったことがあるのですが、こちらの方が肌にやさしい感じ。
酵素マスクは肌が荒れているとぴりぴりする。)

 

どんなマスクかというと…


f:id:scude:20170904235749j:image

こんな感じの透明ジェル。
肌に伸ばします。

 

すると…

 


f:id:scude:20170904235805j:image

あっという間にあわあわに。

 

 

週に1回ほどの使用がおすすめらしいですが、
こういう”洗い流すマスク”って、つい忘れちゃうんですよね。

 

ブラックパールのマスクもまだたくさん残っているし
リピートはなし。

 

でも、肌には優しそうだし、
毛穴の汚れも取れそうなので、
ブラックパールを使い切ったら、買ってもよいかも。

 

 

 

 

バームオレンジの通常版はこちら

スムのマスクは価格の割にいい仕事します