マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

使わなくなったクレンジング、どうしてる?

久々の使い切りは、クレンジングオイル。

 

これ、やっと、やーっっと使い切りました。

 
f:id:scude:20170829144814j:image

ハイピッチ ディープクレンジングオイルW  190mL 600円程


ただし、このオイルクレンジング、
肌には使っていません。

 

実は、スポンジの洗浄に使っていました。

 

使わなくなったクレンジングの活用法

 

以前、体用の日焼け止めに、
アネッサの子供用を使っていました。

 

それには「石鹸で落ちる」とあったのですが
ボディソープでは落ちず、これで落としていました。

 

そう、体用の日焼け止め落としに使っていたのです。

 

ただ、体と言えど、乾燥が気になって…。
(原因は、日焼け止めとクレンジングと両方かと)

 

アネッサの日焼け止めは
肌がキシキシするわ、洗っても落ちないわで
リピートはなし。
日焼け止めの残りは処分しました。

 

 

さて。残ったこのオイル…どう使おうか。

f:id:scude:20170829144317j:plain

最初は、化粧した後の手を洗うのに使っていました。
が、ハンドソープで落ちることに気が付いてからは
また、お蔵入り。

 

そんなとき、
「クレンジングオイルはスポンジも洗える」
という記事を見つけて実践。

 
f:id:scude:20170829144840j:image

やっと。やーっと、使い切りました。

(スポンジは、ラフラ マシュマロスポンジ)

 

このクレンジングオイルは高いものではありません。
でもこうして、最後まで使い切ることで
しっかり役目を終えてくれました。

 

無駄なく活用できて、すっきり。

 

実は、他にも使わなくなった
クレンジングがあるので、それをまた
スポンジ用に洗浄用にしています。

 

そっちも早く使い切れるといいな。