マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

優秀すぎる!コスデコのパウダー

コスメまとめ買いセールでお買い物

 

以前、アヴェンヌのクリームマスクを買った
化粧品のショッピングサイトから
まとめ買いセールのお知らせがきました。

 

そろそろ、ビオデルマのクレンジングが
なくなるタイミングだったので、
それは買うとして。

 

他に欲しいものはあったかな?と
ぼんやり考えていました。
(こういう思考だから、ものが減らない…)

 

最近、ルースパウダーを
マットなものに変えたのですが
使うたび、「やっぱりツヤが欲しい…」
と思うようになっていたので
ツヤ系パウダーも一緒に買うことに。

 

というのも。
やっぱりツヤ系のパウダーが欲しいな、
と思ったとき、エクセルのパウダーに
戻ろうかと思ったのですが、
今は、ピンクのパウダーは定番にはないんです。

 

限定で出しているものがピンクなのですが、
タイミング的にお店にはもうなさそうでした。

 

なので、他のパウダーを探すことに。

 

ツヤ系パウダーと言えば、

クレ・ド・ポー ボーテのレオスールデクラや

 

エレガンスのラ プードル オートニュアンス

 

などと並んで評価が高いのが、
コスメデコルテのAQ MW フェイスパウダー。

 

実は、ずーっと気になっていたのです。
で、サイトをのぞいてみると、意外と安い!

 

なので、ポチリ。買ってしまいました。

 

 

やっぱり優秀!ツヤだけじゃない透明感まで!

 

早速届いたのがこちら。

 
f:id:scude:20170724014632j:image

 ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D 500mL 6,400円+税
コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー 20g 5,000円+税

 

どちらもネットでは定価以下で買えますね。
今回は、パウダーが3,830円、クレンジングが 1,640円でした。

 

 

さっそくパウダーを使ってみます。
f:id:scude:20170724014641j:imageパッケージがかわいい!テンション上がります。

 

 思ったより、しっかりピンクのお粉。
粉をみると、結構キラキラしています。
だけど、塗るとそれほど目立たない。

 

さっとのせると、ツヤ肌に。
しかも肌に透明感が!

 やっぱり優秀ですねぇ。

 

同梱されていた説明書によると、
肌を磨くようにくるくると
パフを動かしながらつけるのが
キレイに仕上げるコツだそうです。

 

ただ、ファンデが密着していなかったり、
手に力を入れすぎると、
ファンデがヨレるので注意。

 

容量も20gとたっぷりあるので
コスパも良さそう。


私の定番になりそうです!

 

 

 

 

こちらもおすすめ!

scude.hatenablog.com

 

scude.hatenablog.com