マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

持ち歩き用ミニマムスキンケア

銭湯に持って行く、ミニマムアイテム


少し前から肌の調子が悪かったので、
広いお風呂にゆっくり浸かって、
デトックスできていたらいいな、と思っていました。

先日、ちょっと時間ができたので、
久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。


銭湯に行くときに、なるべく荷物は少なくしたい。

そして、溢れかえっているサンプルを消費したい。
というわけで、手持ちしたスキンケアは
今回こんなラインナップに。


ミニマムスキンケア セラミド シリコンオイル
こんな感じでジップ付き袋に入れています。
(これにサンプルパウチを追加する感じ)

 

シャンプー&リンスは持っていきません。
その代り、シリコン系のオイルを。

 

温泉は髪がゴワゴワになるので
シリコン系のつるつるオイルで補修。
※私はシリコン・ノンシリコン使い分け派です。

 


また、この日のメイクは、

  • ベース ミネラルファンデ
  • アイブロウ ペンシル&パウダー
  • アイライン お湯で落ちるもの
  • マスカラ・アイシャドウ・口紅 なし

だったので
クレンジングは持っていきませんでした。

 

溜めていたパウチを消費しました

 

ファンケル 洗顔パウダー
ファンケル 洗顔パウダー

このパウチはその場で捨ててしまったので参考画像ですみせん。

パウダーは洗浄力がありそうなのですが
泡立てが大変。

自宅なら泡立てネットがあるのですが
今回は荷物を減らすため持っていかなかったので
やっぱり使いづらいなーと思いました。
肌当たりは柔らかくて好きなんですけどね。



アベンヌ ミルキージェル 低刺激 オールインワン
ベンヌ ミルキージェル
化粧水と乳液が1つになったオールインワンゲル。

ゲルというより乳液に近いテクスチャー。
するすると伸びます。

ただ、超乾燥肌の私にはやや潤いが足りない感じ。

粉吹きまでは行きませんが、
時間が経つと、ややつっぱり感があります。

使用量目安が、夜はパール粒3個分と多めなので
何度か重ねづけするくらいがちょうどよいのかも。
現品購入はないかなー、といった感じです。



銭湯から帰宅後は、そのまま寝てしまいたいので、
化粧は顔をさっと落とせるミネラルファンデを。

ミネラルファンデ エトヴォス 使い切り
こちらもジップ付き袋に入れて。
100均には、いろいろな大きさがあるので結構便利。

 

本当はファンデーションももっと持ち運びやすい
プレストパウダーが良いのですが、
今回はこれを使い切りたくて持っていきました。

ファンデーションについてはこちら

scude.hatenablog.com

 

 


温泉に行きたい!と思っても
忙しくてなかなか行けないことも多いので
スーパー銭湯はありがたい存在。

普段は入らない、サウナも利用して
思いっきりデトックスできました!


また、時間を見つけて、
のんびりしに行きたいと思います。