マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

コスパ最高!キャンメイクのクリームアイシャドウ

最近、クリームアイシャドウが欲しいなぁと思い
アットコスメなどの美容系サイトや
インスタ、ツイッターなどをうろうろして
情報を集めていました。

 

検討していたものを以下に列挙します。
(店頭テスターで試してみた感想つき)

 

コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム 5g 2,700円+税

 

多くの方が絶賛していますし、
実際、色味はきれいです。
ただ、思っていたよりもラメ感が強いです。
使いこなせるかなーとちょっと弱気に。保留。

 

スウィーツ スウィーツ スパークリングアイグロス 900円+税

 

店頭に行ったのですが、商品がない!
人気ですよね。安いし。というわけで保留。


インテグレート ウオーターバームシャドー 4g 1,200円+税

 

塗るとひんやり。色づきが薄め。
使い心地はよさそうですが
それぞれの色の違いを感じにくいです。
アイシャドウベースの役割で使うのがよいかと。
色味がちょっと白っぽいのも気になります。
もっと肌なじみが良い色が欲しいので、これは却下。


レブロン  カラーステイ クリーム アイシャドウ 4.6g 1,200円+税

 

発色はよさそう。色の幅が広いですね。
ゴールドが白っぽいのが気になる。
グレーが気になるけど、つけ過ぎ注意かも。
うまく使いこなせるか、やや不安。
唯一、ブラシがついているタイプ。
目の際なんかに塗れるのが良いですね。
その分、ケースが大きくなってしまうけれど。
一旦、保留。

 

 


そして、買ったのがこちら。


キャンメイク ウィンクグロウアイズ 8mL 500円+税


一番安いやつですみません…。

とりあえず、02 サクラモーヴを購入。

 

ちょっとスモーキーなピンク。
大人でもつけやすいかも。

 

思ったよりもしっかり発色します。
薄くつければベースに、
重ねてつければアイシャドウとしても機能しそう。

 

私は米粒よりもやや少ないくらいを
一回目はアイホールに、
二回目は二重の幅に重ねてつけています。

 

何が良いって、
よれて二重のシワに溜まることがないんです!
500円なのに!(笑)コスパ、良すぎでしょう!
しかも、さらっとしていてすぐにアイライン引けます。


01 テラコッタブラウンも買ってしまいそう。


ルミネ10%OFFのタイミングで
追加で何か買おうと思っていたら…終わっていた。

これは無駄使いするな!というお告げだと思って
大人しく、在庫を使い切ろうと思います。