マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

エクセルパウダー使い切り

メインで使っているパウダーを使い切りました。

 
f:id:scude:20170523091600j:image

エクセル クリア ルーセントパウダーN CP2 2,000円+税

※現在はリニューアルし、クリア ルーセントパウダーNAとなっています。

 

もう、いつから使っているのだろうというくらい
前から使っています。
めちゃくちゃコスパがいい。

 

私がパウダーを使い始めたのは、
ファンデをパウダーからリキッドに変えたタイミング。
肌がベタつき、髪が肌に張り付くのが嫌で
パウダーを使い始めました。

 

最初は、つけすぎたりして
肌がノッペリしていましたが
パフをよくもみ込んだり、
ブラシで余分な粉を落とすことを知り、
最近やっと、使いこなせるようになりました。

 

 

さて、エクセルのパウダーですが、
パール感のあるピンクが
肌の透明感を引き出してくれて、
粉をつけてもマットになりすぎないところが好きです。

 

パウダー初心者でも使いやすく、
何より安いのが嬉しい。

 

これを続けて買おうかと思ったのですが
ずーっと使っていないパウダーがあるので
こちらを先に消費します。

 

@コスメさんからのいただきもの。
f:id:scude:20170523091619j:image

ケサランパサラン シアーマイクロパウダーS 15 25g 4,500円+税

 エクセルと並べてみました。

 

ぱっと見、色味が濃いのですが、
肌にそこまで色が乗るわけでもなさそう。

 

使い始めなので、パフにがっつりついてしまい、
顔に大量に乗ってしまったのですが、
それほど厚塗り感がありません。


もちろん、マットにはなるのですが
嫌なマット感ではないかも。

 

かなり粒子の細かいパウダーで
肌がさらっさらに!
さらに、肌がきれいに見えますね。
これはいいかも!

 

 

エクセルのパウダーが少なくなってからも
少ないけどまだあるからと
ちまちま使っていたのですが、
大量のパウダーで粉をパフに含ませた方が
絶対使いやすい!ということに気が付きました。

 

少ない粉のちまちま使いは
ムラ付きの原因になりますね。
次回は粉が少なくなった時点で、
早めに次に切り替えようと思います。

 

ケサパサは、パール感はないので、もしかしたら、
またエクセルに戻ってしまうかもしれませんが。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


美容・ビューティーランキング

クリックいただけると嬉しいです。