マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ソフィクラブさんからのプレゼント。

f:id:scude:20170427213943j:image
ソフィクラブさんから、
コットンとおりものシートをいただきました。

 


f:id:scude:20170427214003j:image
まずは、シルコット プレミアムコットンやわらか仕立て。

 

 

コットンは、最近@コスメショップで買った
ミカエルのコットンをメインに使っていました。

 
f:id:scude:20170427214018j:image

これは大きくて、
化粧を落とすときに便利。


ただ、朝洗顔の代わりに
化粧水で顔をふくことがあるのですが
そのときには大きすぎてもったいないなーと
思っていたのです。(←貧乏性)

 


なのでシルコットの大きさは嬉しい。
2種類あると使い分けができますね。

 


f:id:scude:20170427214052j:image
コットンは
ふわふわでやや厚みがあります。
封入タイプなので
肌の上を滑らせても毛羽立たず
ふき取りに向いているかも。

 


f:id:scude:20170427214354j:image

天然コットン使用&
かど丸で肌あたりもやさしい。

 
f:id:scude:20170427214404j:image

あと。
何枚かに1枚クローバーのエンボスが。

 

こだわりの詰まったコットン、
という感じですね。
大事に使いたいと思います。

 


f:id:scude:20170427214557j:image
おりものシートは
ソフィ Kiyora Premium フレグランス オレンジフラワーの香り。

 

 

基本、私は香りのついたものは使いません。
これはプレミアムだからか、意外と香りが強い。
好みが分かれそうです。

 

Kiyoraは香りのラインナップが多いのですが、
香りつきがいい、という人が多いのでしょうか。

 

たまには香り付きがあってもいいかと思い、
こちらも有難く使わせていただきます。

 

 

ソフィ 流せるクリーンライナー 無香料 28枚入(unicharm Sofy)

ソフィさんに関しては、
ここ一年ほど「流せるライナー」を
愛用していたのですが
なんと発売中止に!

 

最近の節水トイレの普及で
どんなトイレでも流せる保証ができなくなった
というのが理由だそうです。

 

しかも、後継品の発売予定はないとのこと!
辛すぎる(涙

 

知人の自宅だと、汚物入れがあっても
捨てにくいですよね。ないお宅もありますし。。

 

 

ソフィ シンクロフィット 12ピース ×10個セット

そのうち、シンクロフィットもなくなってしまうのかと
ドキドキしております。

 

いま、スクーンカップも使い始めて、
自宅の汚物入れを
処分しようかと思っていたのですが…。

 

汚物入れの断舎利はなかなか難しいです。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

クリックいただけると嬉しいです。