マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

春のファンデーションはどうしましょう

すこしずつ、空気が温かくなってきて
春も近いんだな、と感じる今日この頃。

 

花粉が飛んできているので
そろそろパウダーファンデに切り替えた方がいいかなと思いつつ、
乾燥も気になってパウダーを多めにつけてごまかしています。


ここ最近、春の新商品が続々と発売されていて
見れば見るほど欲しくなってしまう!
(まだ、化粧品いっぱいあるのに…)

 

いま気になっているのはこれ。

エトヴォス ミネラルUVグロウベース 4,300円+税
 

以前、(といってもかなり前)に
RMKのクリーミィメイクアップベースを
使っていたことがあり。

http://cdn-cosme.net/media/product/0/pdt000053.jpg

(画像参照:@コスメ)


このエトヴォスと同じようなパール感が好きで
気に入っていたのですが紫外線カット効果がなくて。
これと別に日焼け止めが必要なのが面倒で
使わなくなってしまいました。

 

そのあとに使っていたのが、
コフレドール モイストパックベース。

http://cdn-cosme.net/media/product/10024/106143_xl.jpg

(画像参照:@コスメ)

 


こちらはパール感が控えめで、潤いがあったのですが
ジャータイプが使いにくい。

 

なんだかんだで、パールが入った下地が好きです。
顔色がちょっと明るくなる気がして。
年を取ると、さらに明るさが必要な気がしてきました。


最近では、BBやクッションファンデなどを
使っていたので下地の出番は減少。

 

今メインで使っているオールインワンゲルが、
これ1つでOKと謳っているけれど
下地を使った方がきれいに仕上がるので
日焼け止め効果UPも含めて
下地はあった方がいいかなと思い直しています。


ミネラルUVグロウベースは、
コスメキッチンで先行発売していたので
タッチアップしに行ってみました。


タッチアップした感じは、以下の通り
・思ったよりパール感が強い
・色がついているがカバー力はほぼない
・潤いがありそう(セラミド配合)


パールの強さは、ファンデをのせるので、
もしかしたらこれくらいでも気にならないかもしれません。

 

欲しい!と思ったのですが、すでに在庫切れ。
ルミネ10%OFFのときに買おうかと思ったのですが、
それまでに入荷するかどうか…。

 

でもって。


f:id:scude:20170303122350j:image

ちょうど、持ち運び用にしている
エトヴォスのファンデが割れ始めて
ポーチが大参事になったので(泣)自宅用に。

 

そして。
f:id:scude:20170303122413j:image
死蔵していたコフレドールのシルキーフィットパクトを
引っ張り出してきました。

 

このタイミングで、エトヴォスの下地と合わせてファンデも一緒に買うか…。

もしくは。

ヴィセの新ファンデの発売を待つか。

 

というのも。
私がいつもチェックしている美容家 長田杏奈さんが、
ヴィセのヌーディフィットファンデーション(2017.5.16発売)
をべた褒めしていて、むちゃくちゃ気になって。

 

 

ヴィセはプチプラなので
買っちゃうだろうな、という気がしています。


化粧品を使い切るどころか、
使い切る前に手持ちを増やしそうな回でした。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング