マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

イソフラボンは肌にもいいの?

頂き物の消費シリーズ、久しぶりに美容液です。


f:id:scude:20161211154604j:image

イソフラボン含有ダイズエキス 10mL  1600円+税

 

 

イソフラボン含有の化粧品は、
ドラッグストアなどでいくつか見かけるものの
効果については半信半疑でした。
今回、機会があっていただいたので
化粧水レベルで贅沢に使ってみました。

 

まず、ニオイが気になる。
納豆がだめな人は厳しいかもしれないです。
ずっと臭うわけではありませんが。

 

保湿力はそこそこ。
化粧水レベルでたっぷり使ったら、
次にクリームでもいいくらい。

 

おすすめの使い方は、
Uゾーンのぽつぽつに、とのことでしたが
それに関しては
特に効果を感じられませんでした。リピはないかな。

 

ニキビや吹きでものには、
これより甘草エキスの方が効きそうです。

 
f:id:scude:20170213143506j:image

チューンメーカーズ 甘草エキス 10mL 1200円+税

 

 

甘草エキスもニオイがありますが、
こちらは顔全体ではなく
ポイントづけしているので、
それほどニオイは気になりません。

 

どちらも10mLですが、
意外に持つ、という印象です。

化粧品の消費機嫌が
開封後3ヶ月であるということを考えると
ちょうどいいサイズだと思います。

 

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング