マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

優秀!100均マグネットネイル 

最近、マグネットネイルなるものが流行っている
というブログをよく見かけます。


気になって検索してみると、
100均にも売っているとあり、
つい、手を出してしまいました。

 


f:id:scude:20170213034432j:image
マグネイル 100円+税
プレート 100円+税

 

模様をつけるプレートは3種類あったのですが
一番使いやすそうなキャッツアイタイプを選択。


で、やってみました。

 


f:id:scude:20170213034506j:image

思いの他、簡単!

 

私は基本、セルフジェルネイルなのですが、
久々にポリッシュを使ったら結構いいですね。


しかも100均なのに乾くのが早くて
驚きました。

 

ただ、このネイルは
たっぷり塗らないと模様がつきにくいです。

 

一度塗りでもかなりきれいに発色するので
一度目は薄く。


二度目はたっぷり、ぼてっと載るくらいのせて
すぐにプレートをかざします。


1分もしないうちに模様が現れるので
プレートを外して乾燥。


トップを塗って完成。
私は、根本にランダムにラメラインを入れてみました。

 

これくらい手軽なら、他の色も欲しいかも。
古くなったポリッシュを処分して、
他の色も揃えようかな、と思っています。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング