マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

大掃除。処分する化粧品たち。

以前は、メインで使っていたものの、
現在ではめっきり使わなくなったメイクボックスを
なんとか整理せねばと思い、少しずつ手を付け始めました。

その中で、出てきたのがこれ。


f:id:scude:20161211154841j:image

アイブロウとアイライナー。

 

古くなっているせいか、芯が硬い。

肌に負担がかかりそうなので処分することに。

 


f:id:scude:20161228120020j:image

さらに、まつげ美容液。


目元に使うものは、(特に液体)

目の病気につながるので、早目に処分したいところ。

 

とはいえ、マスカラなんかは

長期間使ってしまったりするんですが。。



また、少しだけ残っていたアイブロウが出てきたので使い切りました。

 
f:id:scude:20161228120213j:image

これは、2年くらい前に、沖縄の石垣島に行ったとき、

メイク道具一式を忘れてきたことに気がついて

ホテルそばの薬局で買ったものです。

 

値段の割に良かったです。

間に合わせで買ったのに、使い切れたのはそこかも。

 

それ以外にも、封を切っていない化粧品で、

使わなそうなものは、オークションに出品することにしました。

ほとんど、収入にはなりませんが

捨てるよりはいいかなと。


開封したものたちも、時間のあるときに中身を確認し、

使うか、処分するか決めないと!

 

焦らず、少しずつ。

もっと心地よくケアできる空間にしていきます。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング