マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

オレンジの香りに癒される。クレンジングバーム

クレンジングは複数のものを
気分で使い分けています。
というか、他のものが欲しくなってしまい、
開封したものが複数あるって感じですが。
そのうちの1つが使い終わりました。
 
 
f:id:scude:20161001152915j:image
ラフラ バームオレンジ 200g 5,000円+税
 
 
 
 
オレンジの香りがはっきりします。
天然オレンジオイルの香りなんですね。
万人受けしそうな、爽やかな香りです。
 
バームなので結構固いです。
手のひらで練って柔らかくしてから使います。
 
肌にのせると温かくなります。
マナラなど、温感クレンジングが
増えていますね。
冷え性なので気持ちいいです。
 
このクレンジングは、
しっかり乳化させないと落ちないので
くるくるマッサージしたら、手のひらを濡らし
再びくるくる。白くなったら流します。
 
ちょっと手間はかかりますが、
練る、乳化させる、のステップを踏めば
しっかりメイクもするんと落ちます。
 
 
美容成分が配合されているせいか、
潤いは保たれている感じ。
ダブル洗顔が不要なので、洗い上がりは
もっとすっきり系かと思いましたが
乾燥肌の私にもいい感じ。
 
ただ、オイルが入っているんですよね。。
マツエクしているので、
目元は他のものを使っています。
 
 
2つのクレンジングを使い分けるのが面倒。。
 
 
このバームオレンジは毎年限定品を出していて
それをもう1つか2つ買ってあるので、
時間があるとき用に、ダブルスタンバイさせておこうと思います。