マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

たまにはしっかりメイクを。

日常のベースメイクは、BBクリームのようなもので済ませているため、たまの外出時に、
「ちゃんとメイクする道具がない!」ということがあります。

 

今回もそうで。
さすがに、披露宴に呼ばれたらある程度
しっかり化粧した方が良いだろう、ってことでサンプルをかきまわして出てきたこれを使いました。

 

f:id:scude:20160915141231j:image

ランコム タンミラク サンプル

 

ただ!
化粧下地もない!
(本当はあるんだけど、焦っていて見つけられなかった。こういうとき、きちんと整理しておかないとダメだよなと思う)

 


f:id:scude:20160915141644j:image

なので、日焼け止めで代用。

メイクをすると、さすが!というくらい、
「化粧した感」のある仕上がり。
最近のナチュラル傾向と逆行するため、
これを良しとするかは、個人差がありそうだけれど。

 

色は、ちょっと黄色いかなぁ?という感じ。でも、つけるとなじみます。

手に出したときほど気にならなくなりました。

 

これで何とか乗り切りました。
友人の素敵な笑顔に、幸せと元気をもらって帰宅。
とても良い式でした。

また明日からがんばれそうです。