マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

お呼ばれの日のちゃんとメイク。

通常は、BBクリームのようなもので

化粧を済ませています。

 

だからたまの外出時に、
「ちゃんとメイクする道具がない!」

ということがあります。

 

今回もそうで。
さすがに、披露宴に呼ばれたらある程度
しっかり化粧した方が良いだろう、

ってことでサンプルをかきまわして出てきたこれを使いました。

 
f:id:scude:20160908144428j:image

ランコム タンミラク

 

ただ!化粧下地もない!
(本当はあるんだけど、焦っていて見つけられなかった。こういうとき、きちんと整理しておかないとダメだよなと思う)


f:id:scude:20160908144537j:image

なので、日焼け止めで代用。

 

 

メイクをすると、さすが!というくらい、
「化粧した感」のある仕上がり。
最近のナチュラル傾向と逆行しますが。

 

色は、ちょっと黄色いかなぁ?という感じ。でも、つけるとなじみます。

手に出したときほど気にならなくなりました。

 

これで何とか乗り切りました。
友人の素敵な笑顔に、幸せと元気をもらって帰宅。
とても良い式でした。

また明日からがんばれそうです。