マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

優秀!100均マグネットネイル 

最近、マグネットネイルなるものが流行っている
というブログをよく見かけます。


気になって検索してみると、
100均にも売っているとあり、
つい、手を出してしまいました。

 


f:id:scude:20170213034432j:image
マグネイル 100円+税
プレート 100円+税

 

模様をつけるプレートは3種類あったのですが
一番使いやすそうなキャッツアイタイプを選択。


で、やってみました。

 


f:id:scude:20170213034506j:image

思いの他、簡単!

 

私は基本、セルフジェルネイルなのですが、
久々にポリッシュを使ったら結構いいですね。


しかも100均なのに乾くのが早くて
驚きました。

 

ただ、このネイルは
たっぷり塗らないと模様がつきにくいです。

 

一度塗りでもかなりきれいに発色するので
一度目は薄く。


二度目はたっぷり、ぼてっと載るくらいのせて
すぐにプレートをかざします。


1分もしないうちに模様が現れるので
プレートを外して乾燥。


トップを塗って完成。
私は、根本にランダムにラメラインを入れてみました。

 

これくらい手軽なら、他の色も欲しいかも。
古くなったポリッシュを処分して、
他の色も揃えようかな、と思っています。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング

こっくりオールインワンゲルクリーム

時間があるときのスキンケアは
化粧水+クリーム、
時間のないときは
オールインワンゲルを使っています。


先日、クリームがなくなったタイミングで、
メインにしていたオールインワンゲルを使い切りました。

 
f:id:scude:20170210125630j:image

ラフラ ディープリラックスエッセンス EX 60g 5,000円+税(販売終了)

 

かなりこっくりとした、
濃厚なテクスチャーのオールインワンゲルで
今まで「オールインワンゲルは保湿力が足りない」と思っていた
私の固定概念を吹き飛ばしてくれました。


目元・口元はもともと乾燥が気になるので
重ね塗りしています。


たまに乾燥がひどい時は、
口元に粉吹きが出ましたが、
冬だというのに、これ一個で何とかなる!
というのはかなり助かります。



残念ながら販売は終了していますが、
在庫をかき集めていくつかゲットしました。
f:id:scude:20170210125850j:image


一度オールインワンゲルに慣れてしまうと
お手入れが楽すぎて
なかなか次のクリーム探しが進みません…。

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキング

クリックしていただけると嬉しいです。

私の髪に合うシャンプー ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント S

先日お試しサイズで試して、
いい感じだったシャンプーの現品を買いました。

 

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント S しっとりタイプ300ml 250gまとめ買いセット

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプー&トリートメント S しっとりタイプ 300mL 4,752円

 



f:id:scude:20170205193438j:image

 懸念していた
ジャータイプのトリートメントも
無事、100均のポンプに詰め替え完了。

 

1つ気になるのは、
湿気でシャンプーが痛むらしいこと。

 

これより大きい詰め替えサイズの方が
お得だったのですが
シャンプーが痛みやすく、
この200mLのサイズでも
お風呂に置きっぱなしにすると、
使い切る前にダメになるらしい。
(トリートメントは大丈夫らしい)

 

空気に触れない真空タイプのボトルは
ここまで大きいものがないので、
とりあえず、このまま様子を見ることに。

 

どれくらいで劣化するんだろう…。
安いシャンプーではないので、ちょっと心配です。

 

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング

ノープー?本当に売れているのか、疑問のシャンプー。

だいぶ前にもらった
シャンプーサンプルを使い切りました。

 
f:id:scude:20170126123546j:image

ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン

 

パウチに入った一回分の量がかなり多い。
とりあえず、いつものシャンプー量を手に取って使ってみました。
…。あきらかに足りない。

 

泡が立たないので、普通のシャンプーに比べて
2倍くらいの量が必要。
あと、全体にいきわたらせる間に
意外と髪をこすっているように思います。

 

頭皮までいきわたったら、マッサージ。
少し置いて流します。
なんか、”洗った感”が足りない。すっきりしない。

 

乾かしても、シリコン系の重い印象を受けました。
成分を見ても、シリコンがかなり入っていそうなので
シャンプーというよりトリートメント、ですね。

 

私は普段、髪に何もつけていないのですが、
ワックスなどのスタイリング剤を使っている人は
きちんと落ちないのでは?
あと、少しかゆみを感じました。

 

時短を最優先に考えるならいいかもしれませんが、
現品購入はないですね。

 

でも、@コスメではシャンプー・トリートメント部門で1位…。
売れているのね。
つくづく、シャンプーは人によって合う合わないが大きいな
と感じています。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング

「黒沢健一 献花の会」

先日行われた「黒沢健一 献花の会」に行ってきました。


手向ける花を買いに、久々に花屋へ。

大いに迷う。


バラは違う気がするし。

かといってチューリップでもない。


自分にとっての「エバーグリーン」ということで、

いちばん緑を感じるこれに。
f:id:scude:20170126121933j:image

花を握りしめて会場へ。

 

f:id:scude:20170125130024j:image

 


f:id:scude:20170125125821j:image

ライブの映像やPVが流れるモニターが受付にあった。

記帳を求められ、名前を書いた後、渡されたのがこれ。

 
f:id:scude:20170125125732j:image

健ちゃんのピック。

泣かないように、歯を食いしばる。

 

 

中に入ると、健ちゃんのギターコレクションが。

PVで使っていたリッケンバッカーや、

Let me roll itツアーでも使っていたストラト

弾き語りのときのアコギ。

さらには、ツアーで着ていた衣装まで。


こんなに見せてもらっていいのだろうか、

そう思いながら、列に並ぶ。


その先には、これまでリリースした音源のジャケット、

さらには、ジャケット写真やオフショット、

彼の書いた落書きも。


ひとつひとつを見ながら、

どうして、いないんだろう。

と、未だに不在が信じられない自分がいた。


そして、祭壇の前に。


花を手向けて、手を合わせ、目を閉じたら。

 

涙が止まらなくなった。

 

泣いたことに自分がびっくりした。


L⇔Rの活動は、後期しか追いかけていないし、

活動休止後は熱心に追いかけていたわけでもない。

 

それでも。

 

田舎の女子高生に、


光を見せてくれた。


生のロックンロールを聴かせてくれた。


のびやかな声で、幸せを与えてくれた。

 

だから、ありがとう。

感謝してもしきれないです。


と伝えてきた。

 

帰宅して、「Let me roll it」のDVDを見ながら

また泣いて。



f:id:scude:20170126122301j:image

でも、泣くのは今日でおしまい。


ずっとずっと聴きつづけていくことで、

彼の声はいつも私のそばにいるから。

 


最後に。

今回の献花の会を運営してくださったみなさまへ。

きちんとお別れできる場を作ってくれて、

彼の貴重なコレクションをたくさん公開してくれて、

贅沢すぎるお土産まで用意してくれて、

本当にありがとうございました。

 

お試しシャンプー。

以前、1回分のパウチでシャンプーを試して
「いい!」と思って現品を買ったら、
そうでもなかった…
ということがあったので。
今回は、小ボトルで1週間くらい試してみることに。

 


f:id:scude:20161211155054j:image

ナプラ ケアテクトHBカラーSタイプ(お試しセット) 各50mL 800円+税

 

このシャンプーは某解析サイトで
おすすめされていたもの。
相変わらず、判断を解析サイトに
頼ってしまっています。。

 

洗浄力は弱め。なので、解析サイトでも
プレシャンプーをすすめていました。
とりあえず、そのまま洗ってみたところ、
泡立ちが悪い。

 

同じシャンプーで2回目を洗ってみると、
かなり泡立っちました。
しっかりプレシャンプーすれば、泡立ちは問題なさそう。

 

トリートメントは
きちんと時間を置くこと、とありました。
時間は計っていないませんが、
5分以上は置いた方がよさそう。

 

一回目では感じませんでしたが、
1週間続けてみると、
髪が軽いのにまとまりがよく、
スタイリングしやすくなりました。

 

もともと髪が広がりやすく、
アウトバストリートメントが
必須だったのですが、
必要ないくらいにするっとまとまる。
これはいいかも。

 

ただ、時間がなくて
トリートメントの時間をとれないときは、
シリコン入りのトリートメントで
ちゃちゃっと済ませたくなるかも。

 

とりあえず、現品購入決定!

 

まだ、シャンプーやトリートメントは
手持ちがあるので
気分や、時間に合わせて使い分けていこうと思います。

 

トリートメントがジャータイプなのが、
使いにくそうなので
ポンプに詰め替え可能か、検討が必要かも。
緩いテクスチャーだし、
大容量タイプはポンプなので
いけるとは思うのですが。

  

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング

合わないハンドクリームの消費。

30を過ぎてから、
ハンドクリームが欠かせなくなりました。
使い切れなくて捨てたり、置き忘れたりして
なかなか使い切ったことがなかったのですが、
今回、久々に使い切りました。

 

 
f:id:scude:20170113183041j:image

ロクシタン シア ハンドクリーム 30mL 1,200円+税

 

ただ、このハンドクリーム、
韓国の通販サイトから買ったのですが
ちょっとニオイが…。

 

甘いニオイがきつくて、
かかと用にしていました。
かかとには、お風呂上りに塗るという感じ
なのですが 塗り忘れも多くて。
なかなか減らなかった…。
保湿力は思っていたほどなかったので リピートはないです。

 

 

今年は、これまでと比べて、
かかとのかさつきが酷いので
かかと用のクリームを探したほうがいいかもと
思っている今日この頃。
割れているわけではないのですが、
ワセリンが一番かな。
ベタつきさえ気にならなければ。

 

かなーり前に処方してもらった
プロペトがあるので
それを使い切ってしまってもよいかも、と思っています。

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング